バルサ監督、神戸戦前日に爆笑会見 “ある質問”に「分からないな…」「聞いてたんですよ!」

笑顔を見せるバルセロナのバルベルデ監督(右)【写真:Noriko NAGANO】
笑顔を見せるバルセロナのバルベルデ監督(右)【写真:Noriko NAGANO】

バルベルデ監督が出席、「チームの仕上がり具合は?」という質問に対して…

 スペインの名門バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は、27日の楽天カップ・ヴィッセル神戸戦に向けた前日会見に出席したなか、“ある質問”が飛んだ際に「よく分からないな……」とつぶやき、さらに「聞いてたんですよ」と続けて会見場で報道陣の笑いを誘った。

 バルセロナはプレシーズンの日本ツアーで23日にチェルシーと対戦。2点を奪われる苦しい展開のなか、終了間際にクロアチア代表MFイバン・ラキティッチが一矢報いるゴールを決めるも1-2と敗れた。

 神戸戦を控えた前日会見では、スペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツとともにバルベルデ監督が出席。今夏に鹿島アントラーズからバルセロナへ移籍した日本代表MF安部裕葵の起用について指揮官は「試合に出るのは難しい」と語った一方、会見の終盤である質問が飛んだ際、会場が爆笑に包まれた一幕があった。

 日本の報道陣から「チームの仕上がり具合は?」という質問が投げかけられたなか、バルベルデ監督は「よく分からないな……」と真意を測りかねる様子を見せる。即座に質問内容を聞き返し、指揮官が「聞いてたんですよ! 私への質問だということは分かっていました」と冗談っぽく語ると笑いが起きた。

 チームが始動したばかりとあって、“仕上がり具合”という質問にいま一つピンと来ていなかった様子のバルベルデ監督だったが、「まだプレシーズンが始まったばかり。練習が始まって1週間ぐらいですからね」と回答し、会場は再び笑いに包まれていた。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング