バルサFWメッシがサプライズ 休暇で出会った11歳の少年とビーチサッカーで“共闘”

マッケンジーくんはメッシの息子チアゴくんに感嘆「ファンタスティックな選手」

 チアゴくんと言えば、バルセロナが負けると父メッシを批判する話が有名だが、一緒にサッカーをしたマッケンジーくんはチアゴくんについて「彼の年齢としては、ファンタスティックな選手だ」と称賛。さらに「メッシと一緒にプレーするなんて最高だった。英語が上手な(メッシの)奥さんが通訳してくれたんだ。その後、メッシと泳いだり、小さなボートに乗ったりして、海でもたくさん一緒に時間を過ごすことができた」と語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「メッシはとても上手だった。(海で遊んでいる時は)は普通のお父さんのように振る舞っていた。僕はメッシが、自分の息子と他の子供たちが一緒に遊んでいるのを見るのを心から楽しんでいると思った。昨日の夜はメッシと彼の家族がここにいて、僕はチアゴと一緒に遊んでいた。チアゴに『僕のサッカーボールを持ってていいよ』とあげたんだ。でも、彼はビーチで僕を走って追いかけてきて、僕が持つように言った。その後、メッシと奥さんが僕に、満面の笑みで『さようなら』と言ってくれたんだ。彼らのことはずっと忘れないよ」

 マッケンジーくんは自身のインスタグラムに、「今日、僕の夢が叶った。一緒にサッカーをしたんだ!」とのコメントともに、メッシと肩を組んで写ったツーショットを載せている。世界ナンバーワンプレーヤーであるメッシと、一緒にボールを蹴れたという経験は、きっと人生の宝物となったことであろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド