久保建英はレアル“次世代の星” 英メディア展望「クボを加えれば破壊的なチームになる」

ヴィニシウス、新加入のロドリゴとともに今後の攻撃陣を牽引する有望株と期待

「久保は今夏のギャラクティコ(銀河系)のトップニュースではなかったかもしれないが、レアルにとってエキサイティングな契約だ。すでに日本代表として4キャップを刻み、次世代の星と期待されている。新シーズンはカスティージャでプレーする予定だが、レアルは彼がトップチームへの扉を開けることを期待しているだろう。ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ・ゴエス、マルティン・エデゴー……、そこに久保を加えれば、破壊的なチームになる。道のりはまだ長いが、先は非常に明るい」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 “ノルウェーの神童”と鳴り物入りで入団したエデゴーは今季レアル・ソシエダへの期限付き移籍が決まったが、昨季加入1年目でトップチームでもプレーしたブラジル人FWヴィニシウス、今夏に移籍金4500万ユーロ(約58億円)で名門サントスから獲得したブラジル人FWロドリゴの2人とともに、今後の攻撃陣を牽引する有望株と期待している。

 同じく将来を嘱望されるティーンエージャーたちとの共演も、今後の見どころの一つになりそうだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング