「2人のアイドル」と反響拡大! 本田圭佑、錦織圭との“貴重2ショット”にファン歓喜

本田が錦織との2ショット写真を投稿【写真:Getty Images】
本田が錦織との2ショット写真を投稿【写真:Getty Images】

ウィンブルドン選手権を終えたテニス界のスター錦織圭との2ショットを投稿

 オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーからの退団が決まっている元日本代表MF本田圭佑が、13日に自身のインスタグラムを更新。テニス界のスターである錦織圭との2ショット写真を投稿し、ファンから「2人のアイドル」などと反響が寄せられている。

 本田は今季、メルボルン・Vでリーグ戦18試合に出場し、7得点5アシストをマーク。3月12日のAFCチャンピオンズリーグ第2節広島戦(1-2)ではACL自身初ゴールを挙げるなど、新天地でも確かな存在感を示したが、メルボルン・Vは5月12日にファイナルシリーズで準決勝敗退。その後、本田の今季限りでの退団が正式発表された。

 SNS上からはオフ・ザ・ピッチも含めて精力的な活動が伝わってくるなか、13日に公式インスタグラムを更新。「ケイ、グランドスラム優勝が待ち切れないよ! ゆっくり休んでください」と英語で綴り、テニス界のビッグスターである錦織と笑顔で収まる2ショット写真を投稿した。

 サッカーとテニスのトップアスリート同士の邂逅とあって、コメント欄では「レジェンド」「2人のアイドル」「最高のツーショット」「奇跡の一枚‼️」「すげーカリスマの共演」と日本だけでなく、海外のファンからも反響が続々。また「圭コンビ尊いです」と名前の類似性に注目するコメントも多く寄せられていた。

 スター同士の“共演”は、競技の壁を超えて多くのファンの注目を集めることになったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング