ロイス、盟友フンメルスのドルトムント復帰を歓迎「信じられないクオリティー」「人格者」

フンメルスとジューレの2人をロイスが絶賛 「どちらが良いという議論は…」

 ドイツ代表でもプレーするロイスは、「マッツ(・フンメルス)も、ニクラスも、素晴らしいセンターバックだ。必要なすべての能力を持っている。タックルが上手く、ビルドアップも巧みだ。ニクラスはマッツより、少し速いかもしれない。でも、マッツはより相手のことを見ることができて、ビルドアップにも長けている」と評価した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 その一方、「でも、どちらが良いという議論はする必要がないよ。2人とも素晴らしい選手だからね」と自身の見解を語り、一方への高い評価は拒んだ。

 フンメルス以外にも、ベルギー代表MFトルガン・アザールら、即戦力の選手を複数加えたドルトムント。「昨シーズンは大きな前進を果たし、この移籍市場でも多くの動きがあった。再びタイトルを目指すべきだし、カップ戦でも結果を残した。あとは自分たち次第だ」と、タイトル獲得に自信を覗かせている。

[ftp_del]


[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド