久保建英、レアル移籍「送別会」映像に一言 「すぐ撮りたがりますねぇ」の応酬に反響

FC東京からレアルへの移籍が決まったMF久保建英【写真:高橋学】
FC東京からレアルへの移籍が決まったMF久保建英【写真:高橋学】

久保の送別会でDF室屋が撮影 ロウソクの火を消す様子をSNSにアップすると…

 FC東京からスペインの名門レアル・マドリードへ完全移籍した日本代表MF久保建英の送別会がチーム内で行われたなか、日本代表DF室屋成が自身のインスタグラムである一幕を撮影した映像を公開した。すると久保が「すぐ動画撮りたがりますねぇ」と反応するなど、軽妙なやり取りを見せている。

 今季、FC東京の主力としてリーグ戦13試合で4ゴールをマークした18歳アタッカーは、6月9日の国際親善試合エルサルバドル戦(2-0)で史上2番目の若さとなる18歳5日でA代表デビュー。直後のコパ・アメリカ(南米選手権)でも全3試合に出場したなか、ブラジルの地でレアルへの移籍が決まった。

 レアルBチーム(カスティージャ)から再出発を切る久保の門出を祝うべく送別会が行われ、室屋がインスタグラムで一部始終を撮影した動画をアップ。映像では、ケーキを贈られた久保がロウソクの火を消そうと息を吹きかけ、一度では消えずに二度チャレンジ。最後は手を振って火を消す様子が収められている。

 室屋は「愛されてるなー行ってらっしゃい」とメッセージを添えて、久保を温かく送り出した。久保もコメント欄で反応し、「すぐ動画撮りたがりますねぇ」と冗談交じりの一言を送り、室屋も「すーぐ撮るよ」と返信している。

 そんなやり取りを受けて、ファンから「愛ある動画と言葉」「ツンデレな二人ですか!?」などのコメントが並んだ。また、右サイドで縦関係を築いた2人に「久保くんと室屋くんのコンビがだいすき」「またふたりの右側観たい」と再タッグ結成を望む声も上がっている。

 FC東京の右サイドでコンビを組んだ久保と室屋は猛威を振るったが、日本代表でもその姿が見られるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング