ブラジル代表の同僚FW、ネイマールのバルサ復帰を熱望 「来てほしい。それは明らか」

パリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンFWネイマール【写真:Getty Images】

FWラフィーニャがネイマール移籍の噂に言及 「来てほしいと思っている。なぜなら…」

 バルセロナに所属するブラジル代表FWラフィーニャ・アルカンタラは、パリ・サンジェルマン(PSG)からバルセロナへの復帰が囁かれているブラジル代表FWネイマールの獲得に対して「来てほしい。それは明らかだよ」と歓迎。再びピッチに立てることを望んでいると明かした。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 4日に実の兄であるバイエルン・ミュンヘンのスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラや元スポーツ選手である両親とともに、自身の所属する財団を通して近隣の子供たちを助ける運動を行ったラフィーニャ。そのイベント終了後、バルセロナ復帰が囁かれているPSGのネイマールについて問われたラフィーニャは、自身の見解を明かしている。

バルサFWラフィーニャが共闘を望んでいるという【写真:Getty Images】
バルサFWラフィーニャが共闘を望んでいるという【写真:Getty Images】

「来てほしい。それは明らかだよ。僕は彼が来てほしいと思っている。なぜなら、僕がネイマール、(アルゼンチン代表FWリオネル・)メッシ、(ウルグアイ代表FWルイス・)スアレスと一緒に見た景色は、僕がサッカーのピッチでほとんど見たことがなかったからね。彼らの互いを理解する力はユニークだし、ファンにそれを経験する機会を与えることができる。個人的には(ネイマールがサインしてくれれば)嬉しいよ」

 また、個人の移籍に関する話題に対しては「例えば、僕はインテルに行ったけど、そこでは素晴らしい時間を過ごすことができた。僕は両方のリーグを知っているし、そして両方に適応した。どのチームに行っても問題はないだろうね」と語ったラフィーニャ。バルセロナでネイマールらと共闘するのか、それとも移籍の道を選ぶのか。ラフィーニャの選択にも注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング