ポルトは「日本でも有名」 移籍実現の中島、インタビューで喜び語る「本当のビッグクラブ」

「見ている人たちも楽しんでもらえればと思っています」

「個人的にはゴールやアシストを多く残したいと思っているし、楽しんで自分らしく、自分の100%の力を出せるように毎試合やっていきたいなと思う。実際には試合を見たことはないけれど、ポルトは日本でも有名だし、本当のビッグクラブであることはもちろん知っていました。僕もポルトに来られてすごく嬉しいので、この喜びをプレーで表現できればいい。自分も楽しんでチームの勝利に貢献できるようなプレーをしていきたいので、見ている人たちも楽しんでもらえればと思っています」

 中島はあくまで「楽しんで自分らしく」と自身の哲学を貫いたうえで、「楽しんでチームの勝利に貢献できるようなプレーをしていきたい」とフォア・ザ・チームの姿勢も示した。トッププレーヤーの登竜門としても知られるポルトだが、まずはクラブの主力に定着することで、世界にその名を轟かせたいところだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング