中島翔哉がポルト到着! 現地紙が“空港到着”を速報、メディカルチェックを経て契約へ

中島がポルトガルに到着したようだ【写真:Getty Images】
中島がポルトガルに到着したようだ【写真:Getty Images】

ポルトガル紙、現地空港に現れた中島を写真付きで紹介 正式契約まで秒読み段階か

 日本代表MF中島翔哉が、契約のためにポルトガルに到着したようだ。ポルトガル紙「O JOGO」は、現地の空港に降り立った中島を写真付きで報じている。

 中島はカタールのアル・ドゥハイルでプレーしていたなか、今夏の移籍市場でのポルトガル移籍が浮上した。カタール移籍の前はポルトガルのポルティモネンセでプレーしていたが、名門ポルトが獲得に乗り出していた。

 そうしたなかで現地時間5日、中島はポルトに到着。この後にメディカルチェックを受け、問題がなければそのまま正式契約に至ると記事ではレポートしている。

 カタールで半年間プレーした中島だが、再び欧州の舞台にキャリアの場を移すようだ。6月のコパ・アメリカ(南米選手権)ではチリ(0-4)、ウルグアイ(2-2)、エクアドル(1-1)との全3試合に出場。南米の強豪と渡り合った中島だが、UEFAチャンピオンズリーグの予選3回戦から登場するポルトで活躍すれば、その最高峰の舞台の戦いに挑むチャンスも得られる。

 ポルトガルの地で、中島の新たな挑戦が始まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング