西野朗氏、タイ代表監督に就任か 実現すれば「大きな驚きになる」と現地メディア報道

西野朗氏、タイ代表監督に就任か【写真:Getty Images】
西野朗氏、タイ代表監督に就任か【写真:Getty Images】

昨夏のW杯で日本代表をベスト16に導き、大会後に退任

 元日本代表監督の西野朗氏に、タイ代表監督就任の可能性が出てきた。28日にタイメディアが報じている。

 西野氏は昨夏のロシア・ワールドカップ(W杯)で日本代表を率い、ベスト16に進出。決勝トーナメント1回戦ベルギー戦(2-3)では死闘を繰り広げ、大会後に監督の座から退いていた。

 タイメディア「tuoi tre」は現地紙「サイアム・スポーツ」の情報を引用し、「タイサッカー協会の内部情報によると、タイ代表の新監督は西野朗である」と報道。「ロシアW杯で日本をベスト16に導いたことで知られる」と紹介し、ガンバ大阪などJリーグクラブでの実績も踏まえたうえで、就任が決まれば「大きな驚きになる」とも記している。

 さらに「tuoi tre」は「代表監督の椅子に西野朗氏が座ることになるのであれば、タイのサッカーを復活させ、東南アジアナンバーワンをベトナムから奪い返すことが任務になるだろう」と伝えている。現在64歳の西野氏は、新たな場所での挑戦に乗り出すのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド