「遅かれ早かれバルセロナに戻る」 グアルディオラが将来的な古巣復帰を明言
シティのグアルディオラ監督が古巣バルサについて言及 自身の将来も…
フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンやブラジル代表FWネイマールの獲得が騒がれているバルセロナについて問われたマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、「どのチームでも良い選手たちはいつでも歓迎される」と言及を控えつつ、自身の未来については「遅かれ早かれ、バルセロナに戻るだろう」と断言した。スペイン紙「マルカ」が報じている。
今夏の移籍市場で積極的な動きを見せるチームが多いなか、バルセロナにも多くの噂が流れている。特にアトレチコ・マドリードのグリーズマンとパリ・サンジェルマンのネイマールというビッグネーム2人に関しては、バルセロナに移籍するのではと取り沙汰されている。
しかし、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやウルグアイ代表FWルイス・スアレスを含めて、彼らをどう使いこなすかは一つのポイントであり、複雑な問題を引き起こす可能性も多分に考えられる。
そんな状況を問われたシティのグアルディオラ監督は、「どのチームでも良い選手たちはいつでも歓迎される」と主張。「2人はとても良い選手だからね」と述べつつ、それ以上の言及は控えた。
「私は何も言うつもりはない。そこは私の場所ではないから。これはバルセロナのための答えになってしまう。私はこのクラブで多くの時間を費やしたけど、何かの意見で誤解させたくないんだ」
page1 page2