上田綺世、先輩FW岡崎のプレーに感じた“自分を出す”重要性 「吸収して自分のものに…」

「日本のトップ・オブ・トップでやってきた選手の戦い方を間近で見られた」

 もっとも、上田は「見たからといって次(自分が)できるわけではないし、オカさんみたいなプレー(スタイル)を目指しているわけじゃない」と、偉大な先輩をリスペクトしつつも、自分の特長で勝負したい意欲を口にした。

「普段から世界で戦っている選手の姿、日本のトップ・オブ・トップでやってきた選手の戦い方を間近で見られた。自然と参考にできる部分もあるし、それを吸収して自分のものにできるようにしたい。僕も自分を出していくことが大事だと思いました」

 大一番となるエクアドル戦でピッチに立つのは上田か、岡崎か。上田にとっては今大会の経験が成長の大きな糧になるはずだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング