日本代表、恒例“散歩隊”がサンパウロ進出! 川島永嗣と若手3人衆の4ショットに反響

日本代表GK川島【写真:Football ZONE web】
日本代表GK川島【写真:Football ZONE web】

公式インスタグラムに投稿 冨安健洋、三好康児、杉岡大暉とともに市街地へ

 コパ・アメリカに臨む日本代表は現地時間17日、グループリーグ初戦チリ戦に臨む。チームとして準備を進めるなか、GK川島永嗣(ストラスブール)が自身の公式インスタグラムを更新。最新の“散歩隊”写真を投稿してファンの反響を呼んでいる。

 日本代表ではお馴染みの光景となっている散歩隊。コパ・アメリカには代表未経験の16選手が招集されるなど、大きく顔ぶれが変わっているが、“伝統”は変わらず続けられているようだ。

 川島は現地時間16日にインスタグラムを更新し、散歩隊の“最新ショット”を公開。「散歩隊in São Paulo」と添えられた1枚では、川島に加えDF冨安健洋(シント=トロイデン)、MF三好康児(横浜F・マリノス)、DF杉岡大暉(湘南ベルマーレ)の4人が、サンパウロの市街地で写真に収まっている。

 爽やかな笑顔での4ショットに、コメント欄では「散歩隊凄くいい表情ですね」「チームのいい雰囲気が伝わってきます」などとファンから反響が集まり、ベテランの川島が若手3人とともに散歩隊を結成したことに「散歩キャリアも長いですな」「散歩隊も継承されていくんですね」と感嘆するコメントも寄せられていた。ピッチ内外で経験を継承しつつ、チリ戦に向けた準備を進めているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング