森保Jデビューを狙う植田、難敵チリを“封殺宣言” 「僕のところで全部潰せればいい」

ディフェンスリーダーとして闘志 「まずは個で負けないという思いでいきたい」

 チリは4-3-3や4-4-2、4-2-3-1と前線は臨機応変に組み合わせを変える。シーズン中に足首を負傷していたエースFWアレクシス・サンチェス(マンチェスター・ユナイテッド)の状態にもよるが、チリが3トップ、日本が3バックとなれば個々の局面でのプレーが勝敗を左右する。それでも植田は、その緊迫した状況をむしろ歓迎しているようだ。

「僕のところで全部潰せればいいと思うし、そういう考えで僕はいる。年齢(24歳)もそうだし、僕がもっとチームを引っ張っていきたいという思いもある。まずはその個で負けないという思いでいきたいです」

 ベルギーで大きく成長した植田が、難敵チリの前に立ちはだかる。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング