「自分よりある」 A代表初選出の18歳MF久保建英、海外組に感じた“違い”とは?

「18歳で試合に出ているからといって、22~23歳の時が約束されているわけじゃない」

 4日に18歳を迎えた久保は、その若さゆえ、常に年齢の数字が付きまとう。それでも本人は、「18歳は若くないと思います」と言い切る。

「18歳で試合に出る人は出るし、出ない人は出ない。18歳で試合に出ているからといって、22~23歳の時が約束されているわけじゃない。今、この場で活動があるので充実したものにしたいですね」

 代表での手応えを訊かれた久保は、「そういうことはあまり言いたくない」と口にした。それは、プロサッカー選手は結果を出して評価されるものだと認識しているからだ。

「(結果を出してから?)そうですね、そこでフォーカスしてもらえれば。けど、楽しいのは楽しいです。刺激は常に感じるし、刺激しかない」

 新たな刺激のなかで、久保がどのような進化を遂げるのか期待は高まる。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング