1年前の雪辱を果たしたクロップ、CL初優勝に万感 「今夜は最高にエモーショナル」

“シルバーコレクター”を返上 「安堵の気持ちが大きいよ」

「我々はみんなで一緒になって祝福する。一緒にセンセーショナルな夜を過ごすんだ。安堵の気持ちが大きいよ。私の家族も安堵しているだろう。過去6回はシルバーメダルを持って休暇に入っていた。その時は冷静ではいられなかったからね」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 様々なコンペティションで決勝まで勝ち上がった経験を持つクロップ監督だが、タイトルの懸かった大舞台では6連敗中だった。ファイナルで勝利したのは2012年のDFBポカール以来、実に7年ぶり。“シルバーコレクター”を返上して欧州一の座に辿り着いた喜びは、何にも代えがたい思い出として胸の内に刻まれることになりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング