「なんだそりゃあああ!」 昇格アストン・ビラ10番の“ボロすぎるスパイク”が話題

アストン・ビラのMFジャック・グリーリッシュ【写真:Getty Images】
アストン・ビラのMFジャック・グリーリッシュ【写真:Getty Images】

エースのグリーリッシュが明かした、壊れかけスパイク着用の理由「幸運が宿っている」

 アストン・ビラは現地時間27日、英2部相当チャンピオンシップのプレーオフ決勝でダービー・カウンティを2-1で破り、プレミアリーグ昇格を勝ち獲った。背番号「10」を担うイングランド人MFジャック・グリーリッシュはこの日、ボロボロのスパイクを着用していたことが話題を呼んでいたが、英メディアは「なんだそりゃあああ!」と驚きのリアクションで報じている。

 元イングランド代表DFジョン・テリー氏がアシスタントコーチを務めていることでも知られているアストン・ビラは、今季リーグ戦を5位で終えたものの、プレーオフ出場権を獲得。4位ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)との準決勝を制し、フランク・ランパード監督率いるダービーとの決勝を迎えた。

 試合は前半44分に元オランダ代表FWアンワル・エル・ガジ、後半14分にスコットランド代表MFジョン・マッギンがゴールを奪取。同36分に失点するも、最終的には1点差を守り切り、悲願のプレミアリーグ昇格を達成した。

 チームのエースを務める10番のグリーリッシュは、今にも壊れそうなボロボロのスパイクを着用して運命の大一番に臨んでおり、注目が集まっていた。

 英紙「ザ・サン」によれば、グリーリッシュはボロボロのスパイクを着用していた理由について、「僕が負傷から戻ってきた時に好調を維持できたのは、このスパイクのおかげなんだ。新しいものを履いている時は、少しのゴールとアシストにとどまっていた。僕は、このスパイクには幸運が宿っていると思っているよ」と、“願掛け”だったと明かしている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング