「イタリアかスペイン」 レスター監督、“ストライカー”岡崎の新天地を地元紙で予言

「どこへ行ったとしても彼は成功すると確信している。でも、行き先は知らない」

「ストライカーとしては試合中のゴールで判断される。ここでの彼は3番手のMFで、MFとジェイミー・ヴァーディをつなぐことができた。また彼のプレッシングはかなりクレバーだった。彼は自身の強みやストライカーとしての自身の地位も分かっていて、残念ながらここではその機会が限られていることも理解していた」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 さらにロジャーズ監督は、ストライカーとしてのプレーを希望する岡崎の新天地候補についても言及している。

「彼はイタリアかスペインでの挑戦を望んでいると思う。(イングランドとは)少し違って、よりテンポのゆっくりとしている。どこへ行ったとしても彼は成功すると確信している。でも、行き先は知らないし、彼がすでに決めたとも思っていない」

 レスターでのラストシーズンは満足にピッチに立てない受難の時を過ごしたが、このクラブで岡崎が残した功績が色褪せることはないだろう。ロジャーズ監督も「彼は今が移籍のタイミングだと感じているのだろうけど、彼の貢献が忘れられることはないだろう」と敬意を払い、称賛の言葉を並べていた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング