「とみおかえり」 日本代表DF冨安健洋、元同僚FWが福岡凱旋6ショットを公開

アビスパ福岡時代のDF冨安健洋【写真:Getty Images】
アビスパ福岡時代のDF冨安健洋【写真:Getty Images】

帰国翌日に古巣・福岡の練習場を訪問 FW石津がツイッターで集合写真を披露

 ベルギー1部シント=トロイデンのDF冨安健洋は、海外挑戦2年目の今季はレギュラーとしてフル稼働し、日本代表にも上り詰めた。そんな進境著しいセンターバックは、長いシーズンを終えて20日に帰国したが、翌日には古巣のアビスパ福岡を激励に訪れていたようだ。福岡在籍6年目のFW石津大介が、自身の公式ツイッターで冨安とのショットを公開し、「とみおかえり。俺らも頑張ろう」と綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 福岡の下部組織で育った冨安は、2016年に福岡のトップチームに昇格。翌年にはレギュラーとしてリーグ戦35試合に出場し、18年1月にベルギー1部シント=トロイデンに完全移籍を果たした。2年目の今季はレギュラーの座をつかみ、19歳にして日本代表にもデビュー。今年のアジアカップでもフル稼働するなど、大きな飛躍を遂げるシーズンとなった。

 プレーオフの戦いを終えた冨安は20日に帰国したなか、翌日に古巣・福岡の練習場を訪れていたようだ。福岡通算6年目の石津が自身のツイッターで、「とみおかえり。俺らも頑張ろう」と綴り、MF田邉草民、DF實藤友紀、冨安、FW松田力、GK山ノ井拓己との6ショットを公開。ファンからも「再会の笑顔」「パワー頂こうっ!!!」とコメントが寄せられた。

 また、福岡も公式インスタグラムで「冨安選手が雁の巣にきたー!きたー! いま!いま!シント=トロイデンVV 所属の冨安健洋選手がアビスパの練習見学に来ていまーす! 久しぶりぃートミ 来てくれてホント嬉しいです!」とスタッフと話し込む冨安の写真を投稿。現役時代に「アジアの壁」と呼ばれ、昨季までチームの指揮を執った井原正巳前監督(現・柏レイソルヘッドコーチ)になぞらえて、「#新アジアの壁」と評した。

 冨安はオフの去就も注目されているが、来季のさらなる飛躍を期待したいところだ。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング