完全体への野望を明かすイブラ 「選手として完璧な存在になりたい」

PSG通算113ゴール 最多得点記録を更新中

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するスウェーデンのカリスマFWズラタン・イブラヒモビッチ。チームが1-0で勝利した30日の第12節レンヌ戦では、11月3日のUEFAチャンピオンズリーグ、レアル・マドリード戦を見越してか、ベンチで90分間を過ごしたが、試合後にフランスメディア「beIN SPORTS」のインタビューに応じ、強気のコメントを残している。

 10月4日のマルセイユ戦で2ゴールを挙げ、クラブの史上最多ゴール記録を樹立していたイブラヒモビッチは、その後も3ゴールを積み重ね、現在PSG通算113ゴールと記録を伸ばし続けている。

「どんなハードルを用意したって、オレを止めることはできないんだ。この記録は、いつだってオレの背中を押してくれる。オレにアドレナリンを出させ、モチベーションを満たすんだ」

 自信満々にイブラはこう語っている。唯我独尊とも言えるコメントだが、実際に結果を残しているだけにむしろ清々しさすら感じさせる。今季も出場7試合で7ゴールと、11試合に出場して7ゴールのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニとともに、チーム内得点ランキングでトップに並んでいる。だが、彼の野心はまだまだ尽きていないようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング