PSGの仏代表FWムバッペ、新天地への移籍を匂わす意味深発言 「どこか別の場所で…」
リーグ2連覇に貢献のFWムバッペ、“ダブル受賞”の壇上で移籍をほのめかすコメント
パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペが今季のフランス・リーグアンの年間最優秀選手賞と最優秀若手選手賞をダブル受賞した。20歳のストライカーは授賞式の場で、移籍を匂わすような発言をしたとして話題になっている。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じた。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
ムバッペは今季リーグ戦28試合で32得点9アシストをマークし、残り1試合を残して2位のリールFWニコラ・ペペ(22ゴール)に10ゴール差をつけており、初の得点王が迫っている。圧巻のパフォーマンスでPSG2連覇の立役者となり、年間最優秀選手の選出も文句なく、最優秀選手若手選手賞は3年連続での栄冠となった。
元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ氏からトロフィーを受け取ったムバッペは「(ダブル受賞は)僕にとって非常に重要な瞬間だ」と喜びを表現したのと同時に、「僕のキャリアはターニングポイントを迎えている」と発言し、移籍の可能性をほのめかしている。
「ここではたくさんの発見があった。より大きな責任を背負う時がきたとも感じている。それがPSGであれば大きな喜びだ。あるいは、どこか別の場所での新しいプロジェクトになるかもしれない」
また、授賞式後にムバッペは「僕は自分が言うべきことを言っただけだ。メッセージを送ることができる機会で、自分のメッセージを送っただけ。あれ以上のことを言うのはやりすぎだし、僕はそれを望んではいないよ」と壇上でのコメントについて言及。確信には触れなかったが、移籍の噂が絶えない選手だけに、様々な憶測を呼ぶことになりそうだ。
page1 page2