本田圭佑の“珍トレーニング”に反響 目をつぶり地面に手足をつけて前進、その結末は…

メルボルン・ビクトリーMF本田圭佑【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーMF本田圭佑【写真:Getty Images】

今季限りでメルボルン・V退団明言の本田が珍トレーニング風景を公開

 今季限りでオーストラリア1部メルボルン・ビクトリー退団を明言している元日本代表MF本田圭佑が自身のインスタグラムで“珍トレーニング”の映像を公開すると、「何に効果?」「おもしろっ」と反響を呼んでいる。

 本田は16日に自身のインスタグラムを更新。「Challenge this training」(このトレーニングにチャレンジしてみて)と綴り、1本の動画をアップした。

 そこには地面に手足をつけてポーズを取っている本田が登場。おもむろに目をつぶると、そのまま手足で歩くようにのしのしと前方へ進んだ。本田の数メートル先には1本のペットボトルが置かれており、目をつぶったままそのボトルをキャッチするというトレーニングのようだ。

 空間認知力向上のトレーニングと見られるが、本田はペットボトルが手に取れる絶妙な位置まで前進。右手を一度、二度と降ったがキャッチできず、最後は目を開けてペットボトルの位置を確認。わずかにずれていたのが分かるとニヤリと笑い、右手でペットボトルを小突くお茶目な一面も見せた。

 そんな本田の珍トレーニングにファンも反応。「惜しい」「可愛い」「何に効果?」「おもしろっ」などのコメントが並んでいる。

 オーストラリア初挑戦となった本田は今季前半戦で8試合5ゴール3アシストと圧巻のパフォーマンスを披露。チームはファイナルステージに進出したが準決勝でシドニーFCに1-6と敗れた。本田は今季リーグ戦18試合7ゴール5アシストの結果を残している。

 新天地への移籍が注目される本田だが、さらなるレベルアップを目指して地道なトレーニングを続けているようだ。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング