「マンUの伝統も地に落ちた」 栄光を知るOB、“高給取り”サンチェスを痛烈批判

ユナイテッドで8年間にわたって活躍したDFエブラ【写真:Getty Images】
ユナイテッドで8年間にわたって活躍したDFエブラ【写真:Getty Images】

「金だったのか、7番を背負ってスターになりたかったのか…」

「ユナイテッドを選んだ本当の理由を知りたい。子供の頃からマンチェスター・ユナイテッドが大好きだったとは言わないでくれ。金だったのか、7番を背負ってスターになり世界一の選手になりたかったのか、どちらかだろう」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 サンチェスへの高額な報酬はクラブ経営を圧迫させている。さらに、他選手からの昇給要望を激増させるという影響も出ていて、この問題は拡大化している。契約延長交渉の他にも補強候補選手との交渉にも影響が出ているようで、新戦力の獲得も難航しているという噂だ。サンチェスとの契約は2021-22シーズン終了まで残っている。ユナイテッドはこの問題に、どのように対処するのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド