モウリーニョ監督解任へ加速か アザールPK失敗でチェルシーがリーグ杯敗退

泥沼の状況にも「自信は失われない」

 PK戦ではアザールが5人目のキッカーを任されたが、ストークGKバトランドに防がれた。この瞬間にチェルシー連覇の夢が潰えたが、指揮官は「これまで一緒になったロッベン、クリスティアーノ・ロナウド、カカといったPKの名手に並ぶ選手がこのチームにはいる」と、チームの背番号10を擁護した。

 昨季二冠を達成したチェルシーは、早くも今季一つ目のタイトルレースから脱落した。それでもモウリーニョ監督は、「今日の内容で自信が失われることはない」と前を向く。

「数ヶ月前、私はチャンピオンだった。その時、みんな結果より重視すべきものがあると騒いでいた。それが今は結果が全てだと言う。とんだ矛盾だよ」

 常勝を求められる名将には大きなプレッシャーもかかる。苦境を乗り越え、どん底のチームを立て直すことはできるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング