ネイマール、PSGの若手に苦言 「僕たちはより多くの経験をしてきているのだから…」

PSGのFWネイマール【写真:AP】
PSGのFWネイマール【写真:AP】

フランス杯決勝での敗戦を受け、若手選手の姿勢に言及 「聞く耳を持つべきだ」

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、チームの若手選手らについて、経験豊富な選手の話をもっとよく聞くべきだと苦言を呈している。米スポーツ専門局「ESPN」が報じた。

 リーグ・アン連覇をすでに決めているPSGは現地時間27日、レンヌとのクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)決勝に臨んだ。PSGは前半13分にブラジル代表DFダニエウ・アウベスが先制ゴールを挙げ、同21分にはネイマールがネットを揺らして2点を先行したが、同40分にオウンゴールで失点し、後半にも1点を返され2-2に。試合はPK戦に突入し、6-5でレンヌに軍配が上がった。

 ネイマールは試合後にチームの若手選手らについて、より経験のある選手、先輩の話をもっとよく聞くべきだと話している。

「僕たちはもっと一致団結しなければならない。たくさんの若い選手が聞くよりも喋る。時々、彼らよりも経験豊富な選手が話をすると、言い返すんだ。監督が話す時もそう。しかし、これではチームは先に進めない。僕たちはより多くの経験をしてきているのだから、彼らはもう少しリスペクトして、聞く耳を持つべきだ」

 今季リーグ戦優勝はすでに決めているPSGだが、1つのタイトルのみで今季を終えることとなった。ネイマールの去就も注目されるなか、来季はどのような戦いを見せるのだろうか。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング