まさかの“プレミア年間ベスト11”選外! 議論噴出…「選出に相応しい5人」を海外特集

ブレイクのDF、トットナムの攻撃をけん引するMF、最も得点に絡んだMFが選外

 その他には、今シーズン最もブレイクした右サイドバックと評判のイングランド人DFアーロン・ワン=ビサカ、トットナムの攻撃の核と言えるデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが紹介されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そして、最も選外となったことに議論の余地があるのがアザールだ。ここまで16ゴール、13アシストを記録しているが、彼以上に得点に絡んだ選手はゼロ。アシストに関してもリーグトップの数字を叩き出している。今季の活躍を考えればPFAの年間最優秀選手賞を受賞してもおかしくないが、今回選外となったことでタイトル獲得は難しそうだ。

 数々の疑問が残る結果となったPFA年間ベストイレブン。今後、発表されるPFA年間最優秀選手賞は誰が選ばれることになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド