圧巻ハットのベンゼマ、レアル残留と“競争”歓迎 「僕は世界最高のクラブにいる」

レアルFWベンゼマ【写真:Getty Images】
レアルFWベンゼマ【写真:Getty Images】

ビルバオ戦の後半に3ゴール ジダン監督も称賛「成長するために前を向いている」

 レアル・マドリードは現地時間21日に行われたリーガ・エスパニョーラ第33節アスレティック・ビルバオ戦で、3-0の快勝を飾った。この試合で大爆発したのは元フランス代表FWカリム・ベンゼマだ。ハットトリックの活躍を見せたストライカーは試合後に、レアル残留と今夏の移籍市場でのストライカー補強にも“大歓迎”の意向を示したと、スペイン紙「マルカ」が報じている。

 試合は前半こそスコアレスで折り返したものの、後半に入ってからベンゼマが文字通り主役となった。後半2分にMFマルコ・アセンシオのクロスをヘディングで叩き込み先制ゴールをゲット。同31分にコーナーキックから再び頭で合わせて追加点を奪うと、試合終了間際には相手GKのクリアミスを拾ったウェールズ代表FWギャレス・ベイルのパスをベンゼマがダイレクトで叩き込んで、この日3点目をゲットした。

 本拠地サンチャゴ・ベルナベウに詰めかけたファンを大いに沸かせたベンゼマ。これで今シーズンのリーグ戦21ゴールとして得点ランキング2位に浮上するなど、スコアラーとして不可欠な存在になっている。ジネディーヌ・ジダン監督が「彼自身、自信を持っている。そして物事がいつもより良くなっていくことにも気付いている。成長するために前を向いているんだ。驚きはないよ」と称賛するなど、エースの風格が漂っている。

 今シーズンの無冠が濃厚となっているレアルは、来シーズンに向けた再建のプロセスに入っており、今夏の移籍市場ではフランクフルトでゴールを量産中のセルビア代表FWルカ・ヨビッチの獲得に動くなど大型補強も噂されている。しかし、ベンゼマ本人は意に介していない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング