C・ロナウドの去就報道にユーベ指揮官が言及 「我々と同じように彼も失望しているが…」

(左から)ユベントスのアッレグリ監督、FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】
(左から)ユベントスのアッレグリ監督、FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:AP】

「ロナウドはユベントスの未来」 CL準々決勝でアヤックスに敗れるも残留強調

 ミッドウィークに行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の結果、優勝候補の1つだったユベントスはアヤックスに敗れて大会を去ることとなった。これを受けてポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの未来に対する憶測がいくつか生まれることとなったが、ユベントスの指揮官を務めるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「ロナウドはユベントスの未来だ」とチームにとどまることを主張した。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 ユベントスにとっては悔しさの残る結果となった。現地時間16日に行われたCL準々決勝第2戦アヤックス戦は、第1戦が1-1のドローに終わっていただけに勝利すれば無条件で勝ち抜けが決まる状況だった。そのなかで前半28分にはロナウドが先制点を奪取。勝負は決まったかと思われた。

 しかし、そこからアヤックスの反撃を受けると前半34分と後半22分に失点。ユベントスは最後まで追いつくことができず、逆転負けを喫してしまった。

 この敗戦によってロナウドの今後に対して様々な憶測が飛んでいるが、週末の試合に向けた記者会見に臨んだアッレグリ監督は、ロナウドがイタリアの地で見せているプレーを賞賛しつつ、今後のシーズンも楽しみにしていることを明かしている。

「ロナウドはユベントスの未来だ。彼は素晴らしいシーズンを過ごした驚くべき選手であり、来季はより素晴らしいものになるだろう。我々と同じように彼も失望しているが、同時にリラックスしている。我々は勝つことができると思っていた大会から去ることになったのだからね」

 ユベントスのC・ロナウドの歴史は始まったばかり。まずはリーグ制覇に照準を合わせて、タイトル獲得を狙いに行く。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング