本物の「ヒーロー」! メルボルンV本田、子供が“尊敬の眼差し”を向けた1枚に脚光

メルボルン・ビクトリーMF本田圭佑【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーMF本田圭佑【写真:Getty Images】

メルボルン・V公式インスタグラムが本田とエスコートキッズのワンシーンを写真で公開

 メルボルン・ビクトリーは現地時間13日、Aリーグ第25節セントラルコースト・マリナーズ戦で2-1と競り勝った。MF本田圭佑はフル出場を果たしたなか、クラブ公式インスタグラムは試合直前のエスコートキッズと本田のワンシーンを収めた写真を公開している。

 今季メルボルン・Vに加入した本田は、1年目ながら序盤戦の攻撃を牽引。負傷で約2カ月の離脱こそあったが、3月12日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第2節サンフレッチェ広島戦(1-2)では日本凱旋ゲームでACL初ゴールを挙げ、リーグ戦でも7ゴール5アシストと目に見える結果を残している。

 セントラルコースト・マリナーズ戦で6試合連続スタメンを飾った本田だが、クラブ公式インスタグラムは「ヒーローに会うことがどれほど素晴らしいことか」と文章を添え、試合直前に、目を丸くし、口を開けながら呆然と本田を見上げるエスコートキッズの写真を公開。その印象的な光景を受け、コメント欄には「本田はレジェンドだ」「なんて可愛らしいの!」「素晴らしいショットだ」と温かい言葉が送られている。

 本田にとってオーストラリアは初挑戦の舞台だが、現地の子供たちにとって“憧れのアイドル”として認知されているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング