イタリアの名将、レアル得点力低下の原因指摘 「C・ロナウドを怖がっていたが…」

レアル・マドリードの監督に復帰したジダン氏【写真:Getty Images】
レアル・マドリードの監督に復帰したジダン氏【写真:Getty Images】

ジダン監督のレアル復帰に驚きも…「以前よりも力がある」という影響力に期待

 また、カペッロ氏はジネディーヌ・ジダン監督が復帰したことについて「正直に言うと、彼の帰還に驚いた」と主張。そのうえで、チーム状態が徐々に上向いていくとの見解を示している。

「今、彼は以前よりも力があると思う。なぜなら彼が最初にクラブに入った時、仕事に就かせたのはフロレンティーノ・ペレス会長であり、彼に戻って欲しいと頼んだのもペレス会長だからね。ジダンは移籍について知っている人物だ。彼らがサインできる優秀な選手が3人いて、そして彼らはそれらがどのような選手かを知っている」

 現状と今後のレアルについて言及したカペッロ氏。直近では6日の第31節エイバル戦で元フランス代表FWカリム・ベンゼマが2ゴールの活躍で2-1と勝利を収めた。カペッロ氏の指摘どおり、来季に向けてチーム状況は上向いていくのだろうか。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング