元バルサMF、メッシの完全無欠ぶりに脱帽 「サッカーを一つ上のレベルに導いた」

「より成熟した選手になり、少しのアクションで違いを示せる」

 これについては、トゥーレは「間違いない」と同意。「彼は、サッカーを一つ上のレベルに導いた男だと思っている。彼の試合の動画、ハイライト、スローモーション映像もたくさん見たけど、彼は常に対戦相手よりも、チームメートよりも一歩先にいる。一緒に練習をすれば、彼は自分たちに合わせてくれる。同時に、自分たちも彼に合わせないといけない。彼は飛び抜けてクレバーでシャープ、それに背も低いからね」と続けた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、昔と今ではプレーの仕方が違うと感じているという。

「彼はすべての試合でプレーしたいと思っている選手だ。今のメッシと、僕が一緒にプレーしていた2009年のメッシでは少し異なる。経験を積んだのもあるが、僕がいた時は、常にドリブルをしたり、動き回っていたが、今は先輩になって、たった一度のチャンスでゴールを決めたり、良いパスを送って違いを生み出す。より成熟した選手になり、少しのアクションで違いを示せるよ」

 かつて一緒にプレーした同僚ヤヤ・トゥーレも脱帽のメッシ。残りのキャリアでどのようなインパクトを残してくれるのか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング