プレミア日本人最多出場の吉田、記録更新に興味を示さず 「何一つ特別なことじゃない」

重要なことはクラブと自身の好成績

 昨季も一時は首位争いを演じるなど大健闘した。最終的には7位でシーズンを終えたが、近年は強豪ひしめくプレミアリーグの中でも存在感を高めている。吉田もチームのさらなる躍進に自信をのぞかせた。
「チームも、新加入の選手たちも僕たちがやっているサッカーを理解しているし、監督もうまくチームをマネジメントしている。何も心配していることはない。僕らはもっと成功を収められるだろう。きっとさらに多くの選手がサンサンプトンに来たいと思っているだろうね」
 今季はリーグ初勝利まで4試合を要するなど、出だしでつまずいたが、そこから立て直し、9試合を終えて8位まで浮上した。ここからさらなる巻き返しで、上位進出を目指す。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング