46億円男は「ペルーの笛吹き」? オランダ知将が栄光の7番の態度を批判

マンU伝統の7番 大器であるが故の苦言

 それなのに、オランダ代表招集時に珍妙なスタイルで登場し、独特なファッションセンスをオランダメディアにからかわれ、物議を醸したデパイ。その後、報道陣の前で口を開かなくなったメンタルが許せないと、知将は言う。

「彼はメディアと話もせずに無視しているが、そんなことはありえない。我々オランダ人の代表なんだ。私たちも彼がいったい何を考えているのか知りたい。態度を改め、メディアに対応すべきだ」

 デパイはプレイヤー以前の人間性や態度を、オランダサッカー界の重鎮から厳しくダメ出しされていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング