日の丸×虎×サッカーボール 神戸ポドルスキ、“日本愛”炸裂の特注パーカー公開に反響

神戸FWポドルスキ【写真:Getty Images】
神戸FWポドルスキ【写真:Getty Images】

ソフトバンク対オリックス戦を現地観戦した際のオフショットをインスタグラムで公開

 ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身の公式インスタグラムを更新。プロ野球を観戦した際の別ショットを披露しているが、日の丸と虎、サッカーボールが描かれた特注パーカーが反響を呼んでいる。

 神戸はポドルスキと元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタのコンビに加え、今季から元スペイン代表FWダビド・ビジャが加入。バルセロナからスペイン人MFセルジ・サンペールも獲得し、“バルサ化”に向けて力強く前進している。3月30日のJ1リーグ第5節ガンバ大阪戦では、“VIPトリオ+サンペール”が揃って先発出場。2点ビハインドから、ポドルスキの2戦連続弾やビジャのゴールで4-3と鮮やかな逆転勝利を収めた。

 6日に敵地での松本山雅戦を控えるなか、ポドルスキは3日にプロ野球のオリックス・バッファローズと福岡ソフトバンクホークスの一戦を観戦すべく、京セラドーム大阪を訪問。現役時代、リーグMVPに2度輝くなど、通算224勝を挙げて名球会入りを果たしている工藤公康監督や球界随一のヒットメーカーである内川聖一との2ショットを自身のSNSにアップしていたが、その際の別カットも公開している。

 写真ではスタンド上段の席からグラウンドを見つめるポドルスキの後ろ姿を捉えているが、日の丸、虎、サッカーボールが描かれた特注のパーカーがひと際目を引く。同じ兵庫県を本拠地とする阪神タイガースを意識したのかは定かではないが、海外ファンも「Tiger」と反応を見せており、他にも日本のファンから「日本を本当に気に入ってくれてるんだな~って嬉しく感じます」「格好いいジャケット」「パーカーめっちゃ欲しい!」といった声が上がっている。

 日本来日3年目。オフに相撲観戦に足しげく通うなど、日本の文化にも積極的に触れてきたポドルスキの“日本愛”が滲み出る一枚と言ってもいいだろう。

【PR】「プレビューショー」「ドキュメンタリー」等試合配信以外にもDAZNオリジナルコンテンツ続々配信中!

>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング