「はじめまして!!」 神戸ポドルスキ、「野球界のレジェンド」と豪華2ショットを披露

ヴィッセル神戸FWポドルスキ【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸FWポドルスキ【写真:Getty Images】

野球観戦で京セラドーム大阪を訪れ、福岡ソフトバンクホークスの工藤監督と対面

 ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身の公式ツイッターを更新。「野球界のレジェンドにお会いしました〜」と日本語で綴り、名球会入りを果たしている名左腕との2ショットを披露している。

 神戸はポドルスキと元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタのコンビに加え、今季から元スペイン代表FWダビド・ビジャが加入。バルセロナからスペイン人MFセルジ・サンペールも獲得し、“バルサ化”に向けて力強く前進している。3月30日のJ1リーグ第5節ガンバ大阪戦では、“VIPトリオ+サンペール”が揃って先発出場。2点ビハインドから、ポドルスキの2戦連続弾やビジャのゴールで4-3と鮮やかな逆転勝利を収めた。

 6日に敵地での松本山雅戦を控えるなか、3日に自身のツイッターを更新。「野球界のレジェンドにお会いしました〜 はじめまして!!」と綴り、1枚の写真をアップした。

 ポドルスキの横で笑顔を浮かべているのは、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督だ。現役時代、リーグMVPに2度輝くなど、通算224勝を挙げて名球会入りを果たしている指揮官との2ショットは、現在ホークスが大阪を拠点とするオリックス・バファローズとの連戦で京セラドーム大阪を訪れていることから実現した模様だ。

 ポドルスキはオフに相撲観戦に足しげく通うなど、日本の文化にも積極的に触れる時間を作っており、今回はプロ野球がその対象となったようだ。コメント欄には「2人のレジェンド」「カッコよすぎかよ」といった反応が寄せられている。

 サッカーでのプレーはもちろんのこと、ポドルスキが日本のスポーツのどの会場に姿を現すかも、ファンにとっては楽しみの一つになりそうだ。

【PR】ビジャ!クエンカ!サンペール!今季加入の元バルサ戦士をDAZNでご覧ください!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング