リバプールDFファン・ダイク、大ピンチでの完璧な守備に称賛の嵐 「世界最高のCB」

ファン・ダイクに地元紙チームトップ採点 「シソコへの対応が試合の行方を変えた」

 ファン・ダイクが見せた数的不利の守備対応は絶賛の対象となっている。同僚のイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドは「スカイ・スポーツ」のインタビューで「フィルジルは2対1の場面で素晴らしい仕事した。得点されてもおかしくない場面だった」とコメント。さらに「ファンタスティックだった。彼が世界最高のCBであるということをまたも証明した」と続けた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 地元紙「リバプール・エコー」の選手採点ではファン・ダイクのチームトップの9点が付けられた。相手エースのイングランド代表FWハリー・ケインを封じたパフォーマンスが評価されたのに加え、「シソコへの対応が試合の行方を変えた」と言及されている。

 また「スカイ・スポーツ」の採点では、チーム2位タイの7点評価。「最高のパフォーマンスではなかったが、それでもあまりに高いハードルだった。ケインとのバトルに勝ち、チーム最多の6度のクリアを記録した」と各方面からファン・ダイクへの賛辞が送られた。

 2018年1月にDF史上最高額の7500万ポンド(約108億円)でリバプールに加入し、メキメキと成長を遂げているファン・ダイク。世界最高の名に恥じない圧巻のパフォーマンスを見せ続けている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング