夢はもう一つのフットボーラー? イングランド代表FWケインが衝撃の野望を告白

NFLプレーヤーのトム・ブレイディから、大きな刺激を受けているという【写真:Getty Images】
NFLプレーヤーのトム・ブレイディから、大きな刺激を受けているという【写真:Getty Images】

「彼を見て自分を信じることができれば、なんでも可能なんだって思えた」

「初めて彼を見たのはYouTubeだった。ほとんどの人が、彼があそこまでの選手になるとか、NFLでプレーする選手になるとは思っていなかったと思う。それが史上最高の選手になったんだ。僕も若い頃に将来性を疑われていたし、子供の頃は最高峰のアスリートになると考えられていなかった。それは僕と彼に共通していることだね。でも彼を見て、自分を信じることができれば、なんでも可能なんだって思えたんだよ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 サッカー界のスーパースターが抱く大きな夢――。現時点で、多くの人はそれが実現する日が来るとは思わないかもしれないが、イングランド代表のキャプテンまで上り詰めたケインが、将来的にNFLの舞台に立つ日が来れば、それもまた多くの子供たちに夢を与えることになるのだろう。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド