「日本の素晴らしいところは…」 元英国代表FW、“日本人の辛抱強さ”称賛で同胞にエール

コンサドーレ札幌FWジェイ【写真:Getty Images】
コンサドーレ札幌FWジェイ【写真:Getty Images】

J1札幌FWジェイ、J2東京Vを率いるホワイト監督にSNSを通じてメッセージ

 生まれ育った国とは違う場所で生活する時、同じ境遇の仲間ほど心強い存在はない。J1北海道コンサドーレ札幌に所属する元イングランド代表FWジェイが、Jリーグで厳しい時期を過ごす“同胞”にSNSを通じてエールを送った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 自身の公式ツイッターから発信されたメッセージの宛先は、J2東京ヴェルディを率いるイングランド出身のギャリー・ホワイト監督だ。今季から就任したホワイト監督だが、東京VはJ2リーグ戦5試合を終えて1勝1分3敗の18位に沈んでいる。昨季6位だけに期待とのギャップも落差は激しいが、ジェイはホワイト監督を後押しするコメントを発信した。

「彼には輝かしい未来が待っているはずだ。監督にとっても選手にとっても、新しい国に来てすぐ成功するのは簡単じゃない。日本は特にそうだと思う。でも、日本の素晴らしいところは、あなたも知っているように人々が辛抱強いということだ。ローマは1日にして成らず! 彼なら挽回できるはずさ」

 ジェイは2015年にジュビロ磐田に加入、すでに無所属の時期もあったが、すでにJリーグで5シーズン目を迎えている。その過程で感じた日本人の辛抱強さこそ、苦難に直面しているホワイト監督の助けになると思っているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング