デル・ピエロ、CL大爆発のC・ロナウド絶賛 「このためにユベントスは彼を買った」

(左から)デル・ピエロ氏、ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
(左から)デル・ピエロ氏、ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

古巣ユベントスの逆転突破に言及 「この結果はものすごく大きなサプライズではない」

 元イタリア代表のファンタジスタで、現役時代に長年ユベントスで活躍したアレッサンドロ・デル・ピエロ氏が、スペイン紙「マルカ」のインタビューで、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16、アトレチコ・マドリードとユベントスの対戦を振り返った。デル・ピエロ氏は第2戦でハットトリックを達成したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて、「このためにユベントスは彼を買ったんだ」と絶賛している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユベントスは敵地での第1戦で、アトレチコに0-2で敗戦。絶体絶命の危機と報じられ、来季の監督人事の話も飛び交うほどだったが、第2戦ではロナウドのハットトリックもあり3-0で勝利。2戦合計3-2の大逆転で準々決勝への切符を掴んだ。

 デル・ピエロ氏は「ユベントスを知る者にとって、この結果はものすごく大きなサプライズではない。僕のようにクラブのメンタリティーを知っていれば、起こり得ることだと思える。ただし、もちろん簡単なことではなくて、ユベントスは第2戦でパーフェクトな試合をしたね」

 OBならではの表現で試合を振り返ったデル・ピエロ氏。そのなかで、ハットトリックのロナウドに対しては、称賛の言葉を送っている。

「このためにユベントスは彼を買ったんだ。彼はカンピオーネ(王者)であり、CLを優勝するにはこうした難しい試合をどうプレーすればいいか知っている。(シーズン前に)クリスティアーノはチームを選ぶことができた。ユベントスを選んでくれたのは大きな契約だったし少し驚いたけど、大きな驚きではない。彼が成し遂げたことをすごく嬉しく思うし、ユベントスのファンを喜ばせ続け、ゴールを量産してほしいね」

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング