「ユベントスが好む日本のスター」 堂安律を伊メディア絶賛「アジア全域で最高の才能」

フローニンゲンの日本代表MF堂安【写真:Getty Images】
フローニンゲンの日本代表MF堂安【写真:Getty Images】

アジア杯に引き続き代表招集を受けた堂安、「1対1も非常に強い」と20歳日本人に注目

 フローニンゲンの日本代表MF堂安律は、3月に行われるキリンチャレンジカップ2019の代表メンバーに招集され、22日にコロンビア戦、26日にボリビア戦を控えている。伊メディアは堂安に対し、「アジア全域で最高の才能を誇る選手の1人」と惜しみない賛辞を送っている。

 森保一監督の新体制が発足して以来、堂安は右サイドハーフの主力を担っている。1月に行われたアジアカップから大幅な入れ替えが施されたが、3月シリーズでも堂安は継続招集された。

 そんな20歳の日本人アタッカーについて伊メディア「カルチョ・ウェブ」は「ユベントスが好む日本のスター」と見出しを打って報じている。堂安を「アジア全域で最高の才能を誇る選手の1人」と表現し、その壮大なポテンシャルを絶賛した。

「彼は右ウイングと同様に、セントラル、左サイドでもプレーすることができる。左利きであり、サイズ的には小柄だが、強烈なキックを持っている。とてもコーディネートされた選手であり、狭いスペースでも俊敏で、1対1も非常に強い。彼は利き足でない方を改善しなければならず、まだモノにはしていないが、時間は存分に残されており、すべての資質を備えている」

 また、ユベントスに加え、マンチェスター・シティやアトレチコ・マドリードなどのビッグクラブが関心を寄せ続けていると伝えており、3月シリーズでのプレーも一層注目を集めそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド