バルサMFビダル、圧巻3発の天才メッシに脱帽 「彼のような才能は二度と見れない」

ビダルが同僚のメッシを称賛している【写真:Getty Images】
ビダルが同僚のメッシを称賛している【写真:Getty Images】

ベティス戦でハットトリック達成のエースにチームメートも賛辞

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは現地時間17日、リーガ・エスパニョーラ第28節ベティス戦でハットトリックを達成し、4-1の大勝に貢献した。このハイパフォーマンスに対して同僚のチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルは、「メッシのような才能は二度と見ることができないだろう」と称賛している。スペイン紙「スポルト」が報じた。

 敵地でのベティス戦は、メッシのゴールショーとなった。前半18分にゴール正面で得たFKを直接決めて1点目を奪うと、同アディショナルタイムにはウルグアイ代表FWルイス・スアレスとのパス交換から最後は冷静に追加点を奪取。また後半40分には、クロアチア代表MFイバン・ラキティッチのリターンパスをダイレクトでループシュートを狙い、クロスバーをかすめながらゴールネットを揺らした。

 圧巻のハットトリックで、「バルセロナにメッシあり」を見せつけたが、中盤での献身的なプレーでメッシを支えたビダルは、「僕は何度もサイドを変えたし、可能な限り上手く適応しようとしたよ。今日の試合は快適にプレーできた感じがする」と振り返り、メッシに称賛の言葉を贈った。

「僕らは(リネオル・メッシという存在を)たくさん楽しまなければならない。彼の才能は世界で二度と見ることはできないだろうからね。彼はとても印象的な選手だ。君たちはそれを今日見たと思うし、ピッチに行くたびに見ているんだ」

 メッシは今季リーグ戦で26試合29ゴールと得点王争いを独走しているが、今後どこまで記録を伸ばしていくのだろうか。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング