「INACでも日本一」 八坂芽依&吉田凪沙の盟友コンビが描く新天地での理想ビジョン

「ずっと上を目指してきた仲」(吉田) 「切磋琢磨すればお互い上手くなる」(八坂)

 新天地での挑戦で目まぐるしい日々を送るなか、旧知の仲であるお互いの存在は大きい。練習の合間には頻繁にコミュニケーションをとるという。

「芽依とは、高校3年間ずっと上を目指してきた仲。雰囲気を和ませてくれる天然キャラですが、自分をしっかり持っていて、サッカーに対して真摯に向き合っている。このタイミングで同じチームになって戦えるのは嬉しく思います。自分がどういった役割、立場になってもチームの勝利のために貢献したいです」(吉田)

「凪沙は卒業後、会う機会がほとんどなかったので、久々に会った感じ。言えばライバルでもあるので、切磋琢磨すれば、お互いに上手くなれると思います。一緒に日本一を獲ったメンバーなので、INACでも日本一を獲りたいですね」(八坂)

 かつて高校で栄光の喜びを分かち合い、トップリーグで再会して優勝を果たす――。そんなドラマティックな展開を目指す2人が、INACに新たな風を吹かせてくれそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング