香川真司の誕生日を古巣祝福! 超絶ゴール、華麗スキル、名場面…“厳選映像”を公開

ベジクタシュのMF香川真司【写真:(C)BesiktasJK】
ベジクタシュのMF香川真司【写真:(C)BesiktasJK】

ドルトムントが香川の誕生日に「おめでとう!」 在籍時代の名シーン凝縮映像を投稿

 トルコ1部ベジクタシュの日本代表MF香川真司は現地時間16日、リーグ第26節ギョズテペ戦でトップ下としてスタメン出場し、1-0の勝利に貢献した。17日に30歳の誕生日を迎えたなか、1月まで在籍した古巣ドルトムントも香川を祝福し、“シンジ用厳選映像”を公開。超絶ゴールや華麗スキル、名場面などが収録されており、ファンから「サムライ」「俺たちの英雄」などのコメントが届いている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 香川はギョズテペ戦で3試合ぶりに先発。後半1分にハーフウェーライン付近で香川のパスからカウンターを発動し、右サイドのポルトガル代表MFリカルド・クアレスマのクロスから、最後はトルコ代表FWブラク・ユルマズが決勝ゴールを奪い1-0で勝利した。

 試合翌日の17日に30歳の誕生日を迎えた香川は自身の公式ツイッターとインスタグラムを更新。「20代最後の試合を勝利でおさめることが出来ました」と喜びのコメントを綴った一方、「皆さん30代の香川真司も応援よろしくお願いします」と呼びかけていた。

 さらに1本の動画を公開し、日本のバンド「ウルフルズ」の「バンザイ~好きでよかった~」を1分にわたって熱唱する姿を披露している。そんな姿に盟友のDF長友佑都(ガラタサライ)も公式ツイッターで「これはバズるって 30代の真司はキャラ変やな。笑」と反応した。

 その一方で、1月まで在籍していたドルトムントも香川の誕生日を祝福。公式ツイッターでは、「シンジ・カガワ、誕生日おめでとう!」というメッセージとともに香川の超絶ゴールや華麗なスキル、さらに名場面を厳選したスペシャル映像を公開。20万回以上再生されており、返信欄ではファンから「おめでとう!」「幸運を」「サムライ」「俺たちの英雄」「シンジのようなタイプが今欠けている」などのコメントが並んだ。

 3月シリーズの日本代表戦(22日コロンビア戦、26日ボリビア戦)で、香川はロシア・ワールドカップ以来の選出を果たした。森保一体制では初めてチームに加わるが、30歳となった香川は日本でどのようなプレーを見せるのだろうか。

[ftp_del]


[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング