「シャビのパス彷彿」 バルセロナMF、5人翻弄の名手級“超絶キック”を現地紙絶賛

コースを見抜く目と針の穴に糸を通すような技術 「すでにシャビを思わせるプレー」

「スアレスがコウチーニョのゴールをもたらしたのは確かだが、ブラジル人は6番(シャビ)のパスを彷彿とさせた。アルトゥールはすでにシャビを思わせるプレーをゲームで見せている。2ゴール目ではほとんどスペースがないにもかかわらず、スアレスにパスを通す方法を見つけ出した」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 記事では、パスコースを見抜く目と針の穴に糸を通すようなテクニックを絶賛している。

 シャビといえば、長年バルセロナやスペイン代表の“心臓”として活躍した稀代のプレーメーカーだ。22歳のアルトゥールは今季リーグ戦18試合に出場するなど進境著しい。昨季まで在籍した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)の8番を継承したが、リヨン戦ではシャビに匹敵するパスで高い評価を得ている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング