名将アンチェロッティ、C・ロナウドの劇的パフォーマンス絶賛 「決して失敗しない」

(左から)アンチェロッティ監督、FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images&AP】
(左から)アンチェロッティ監督、FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images&AP】

レアルでCLを勝ち取った指揮官が、現在はライバルクラブでプレーする教え子を称賛

 ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督が、現地時間12日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)16強、ユベントス対アトレチコ・マドリードの第2戦(3-0)で、ハットトリックを達成して逆転突破に導いたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて言及。「ロナウドは決して試合で失敗しない」と称賛した。衛星放送「FOXスポーツ」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 敵地での第1戦を0-2で落とし、敗退危機に追い込まれたユベントスは、第2戦でエースのロナウドが爆発。前半27分に打点の高いヘディングで先制ゴールを叩き込むと、後半4分に再びヘディング弾を決めて追加点。後半41分にはPKを沈め、CLで自身8度目となるハットトリックを達成してチームを劇的な逆転突破に導いた。

 2013-14シーズン時、レアルでロナウドを要してCLを制した経験を持つアンチェロッティ監督は、逆転勝利の立役者となった“元教え子”を絶賛。イタリア衛星放送「スカイスポーツ・イタリア」で、過去を振り返りながら「ロナウドはこういった試合で決して失敗をしない」と語った。

「重要な試合で上手くプレーする素晴らしい選手がいるが、彼は自分自身を祝うことができる。これは偉大な選手とチャンピオンの違いだよ。彼のようにね。私は彼とともに楽しいひと時を過ごしたし、他の人も同じことを感じている可能性がある。私はすでに彼とともに十分楽しんだよ」

 また、アンチェロッティ監督は「ユベントスは非常に強く、アトレチコは対処が容易ではなかった。ユベントスは素晴らしい印象を与えていたよ」と語り、セリエAのライバルも称賛していた。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド