英2部の衝撃事件、乱入ファンが選手の顔面パンチ! 警察が「男性逮捕」をSNSで発表

イングランド2部で起きた衝撃ハプニングは大きな騒動へと発展している【写真:Getty Images】
イングランド2部で起きた衝撃ハプニングは大きな騒動へと発展している【写真:Getty Images】

アストン・ビラMFグリーリッシュが被害 ウェスト・ミッドランズ警察がSNSで逮捕発表

 イングランド2部リーグの第36節バーミンガム対アストン・ビラが現地時間10日に行われ、乱入したバーミンガムのファンと見られる男性がアストン・ビラの選手後方から猛ダッシュで駆け寄り、気付かずにいる選手の顔面にパンチをお見舞いする衝撃のハプニングが起きた。ウェスト・ミッドランズ警察は公式ツイッターで、その男性ファンを逮捕したと伝えている。

 リーグ9位のバーミンガムが本拠地で13位のアストン・ビラを迎え撃ったなか、前半9分に衝撃の出来事が発生した。

 アウェーのアストン・ビラが相手ゴールに迫るなか、一度プレーが中断。その際にバーミンガムのファンと見られる男性がピッチ内に入り込み、アストン・ビラの10番を背負う23歳MFジャック・グリーリッシュの後方から猛然とダッシュで近寄ると、気付かずにいたグリーリッシュの顔面を背後から強烈右パンチ。無防備な状態で一撃を受けたグリーリッシュはピッチに倒れ込んだ一方、攻撃したファンはすぐさま選手たちに囲まれ、警備スタッフに取り押さえられた。

 試合は被害を受けたグリーリッシュが決勝ゴールを決め、アストン・ビラが1-0と勝利したが、この問題行動が大きく取り上げられている。英公共放送「BBC」は試合後に「ウェスト・ミッドランズ警察は、その男性が逮捕されたと発表した」と報道。また、ウェスト・ミッドランズ警察は公式ツイッターで「逮捕:アストン・ビラの選手への攻撃を含むピッチ上の事件において男性は逮捕され、留置所へ向かっている途中」と伝えていた。

 英2部で起きた衝撃ハプニングは大きな騒動へと発展している。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング