乱入ファンが選手の顔面パンチ! 被害の英2部アストン・ビラが怒りの声明「前代未聞」

バーミンガム対アストン・ビラの一戦で衝撃のハプニングが起きた【写真:Getty Images】
バーミンガム対アストン・ビラの一戦で衝撃のハプニングが起きた【写真:Getty Images】

前半9分、アストン・ビラのMFグリーリッシュがファンに顔を殴られる衝撃ハプニング

 イングランド2部リーグの第36節バーミンガム対アストン・ビラが現地時間10日に行われ、乱入したバーミンガムのファンと見られる男性がアストン・ビラの選手後方から猛ダッシュで駆け寄り、気付かずにいる選手の顔面にパンチをお見舞いする衝撃のハプニングが起きた。これを受けてアストン・ビラが公式サイトで声明を発表している。

 リーグ9位のバーミンガムが本拠地で13位のアストン・ビラを迎え撃ったなか、驚くべき出来事が起きたのは前半9分だった。

 アウェーのアストン・ビラが相手ゴールに迫るなか、一度ボールがラインを割ってプレーが中断。その際にバーミンガムのファンと見られる男性がピッチ内に入り込み、アストン・ビラの10番を背負う23歳MFジャック・グリーリッシュの後方から猛然とダッシュで近寄ると、気付かずにいたグリーリッシュの顔面を背後から右パンチ。無防備な状態で一撃を受けたグリーリッシュはピッチに倒れ込んだ一方、攻撃したファンはすぐさま選手たちに囲まれ、警備スタッフに取り押さえられた。

 試合は被害を受けたグリーリッシュが決勝ゴールを決め、アストン・ビラが1-0と勝利したが、試合後に被害選手が所属するアストン・ビラが公式サイトで声明を発表した。

「アストン・ビラは、今日の試合中のジャック・グリーリッシュへの恥ずべき攻撃に愕然としている。フィールド上での選手への卑劣な攻撃は越えてはいけない一線を越えたものであり、イングランドサッカーにおいて前代未聞のものです。当局が今日の嘆かわしい事件を調査すると信じています」

 波紋を呼んでいる今回の出来事は両クラブだけでなく、イングランドサッカー界を巻き込んだものとなりそうだ。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング