「ポジティブでしかない」 英記者が断言、イニエスタら世界的名手のJリーグへの好影響

「“傭兵”として日本に来て、すぐ母国に帰るような選手とは違う」

 同じようなことは、まだイニエスタでは見られていないかもしれないが、例えばカタールでのシャビ・エルナンデス(現アル・サッド)。彼のもたらしている影響は容易に見て取ることができる。シャビやイニエスタといった選手たちの存在は、そのリーグにとってポジティブでしかない。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 彼らは素晴らしいプレーヤーであると同時に、素晴らしいプロフェッショナルでもある。“傭兵”として日本に来て、すぐ母国に帰ってしまうような選手とは違う。日本のサッカー界を大きく助けてくれることは間違いないだろう。

 世界チャンピオンが、高額な給料にあぐらをかくことなく、常にハードワークする。若手たちが見れば、「彼らがやっているのなら、自分たちに言い訳はできない」となる。これは間違いなくポジティブなことだ。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング