何度見ても理解できない? 英2部FW、驚愕の“背面ボレー弾”に反響「本物の魔法だ!」

FWベネットが圧巻のゴールを挙げた【写真:Getty Images】
FWベネットが圧巻のゴールを挙げた【写真:Getty Images】

二度見必至のアクロバティック弾、ダービー・カウンティFWベネットが圧巻の一撃

 イングランド2部ダービー・カウンティFCに所属する22歳FWメイソン・ベネットが驚くべきゴールを決めて話題となっている。二度見必至のアクロバティックな“背面ボレー弾”に「どうやったんだ?」「本物の魔法だ!」と海外メディアから驚きの声が上がった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現地時間5日の2部リーグ第33節ウィガン戦(2-1)で驚愕のゴールが生まれている。前半25分に先制点を献上したダービー・カウンティだが、後半17分に会場騒然の一撃が飛び出した。

 DFスコット・マローンが左サイドからクロスを送り、相手のペナルティーエリア内で反応したのがベネットだ。タイミング良く走り込んだかに思われたが、ボールはベネットのやや後方に流れた。すると、走り込みながら相手ゴールに背を向ける体勢となったベネットは、そのまま倒れ込むように体を大きく開いてジャンプ。自身の目の前を通過したボールに対して左足でキックすると、相手GKの頭上を越える軌道を描いてネットを揺らした。

 英メディア「スポーツ・バイブル」は「メイソン・ベネットが“不可能”な捻じれボレー弾。誰もそのやり方を知らない」と不思議な体勢からの圧巻ゴールに言及。さらに「どうやったんだ? これこそ本物の魔法だ! これ以上の驚くべきゴールは今シーズンないだろう。何度も何度も見たが、いまだに理解できない」と記している。

 試合はダービー・カウンティが逆転ゴールを決めて2-1と勝利したなか、22歳FWの驚くべきゴールに注目が集まっている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング