レアル粉砕の華麗なマルセイユルーレットが“最優秀スキル”選出 「度肝を抜くスピン」

1ゴール2アシストの活躍でチームを勝利に導いたFWタディッチ【写真:AP】
1ゴール2アシストの活躍でチームを勝利に導いたFWタディッチ【写真:AP】

CL公式インスタグラムが選出 アヤックスFWタディッチは1ゴール2アシストの活躍

 アヤックスは現地時間5日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦でレアル・マドリードと敵地で対戦し、4-1と快勝。2戦合計スコア5-2でベスト8進出を果たした。CL公式インスタグラムは、この日の最優秀スキルを決める「スキル・オブ・ザ・デイ」にセルビア代表FWドゥシャン・タディッチが披露した華麗なマルセイユルーレットを選出している。

 試合は前半7分、敵陣でタディッチがボールを奪うと、右サイドからグラウンダーのクロスを供給。MFハキム・ジエクが合わせて先制点を決めた。そして同18分、ドリブルで持ち上がったタディッチが相手MFカゼミーロに対して華麗なマルセイユルーレットを炸裂させて突破すると、FWダビド・ネレスにスルーパスを送り追加点を奪った。

 CL公式インスタグラムは、「スキル・オブ・ザ・デイ」にタディッチが見せたこの超絶ターンを選出している。公式インスタグラムでは「度肝を抜くスピンからアシスト」と文章を添え、動画を公開。コメント欄では「圧倒的に傑出したプレー」「反則級だ」「彼は過小評価されている選手だ」「カゼミーロがメッシを見るような目をしている」「圧巻の破壊力」「次の夏にはぜひレアル加入へ!」「彼のプレーはこの賞に値する」とファンの間でも反響を呼んでいる。

 後半17分にはゴール前でボールを受けたタディッチが左足を一閃し、ゴール左上に突き刺した。この日、CL3連覇中だった王者レアルを相手にチームが奪った4ゴールのうち、1ゴール2アシストと3得点に絡んだタディッチ。自身の名を世界に轟かせる、圧巻のパフォーマンスだった。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング